人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

実家での日々

13日、ママとみはる二人で新幹線に乗って実家へ。

14日、暑くてどこにも出かける気になれず、家の中でごろごろ。
みはるだけは、部屋の中でも元気いっぱい!

夕方から近くの公園の水遊び場へ行き、裸足になって少しだけ遊びましたが、すぐに4:30になって水が止まってしまい、水遊び終了。残念!
実家での日々_b0082358_2347811.jpg

夕食にはママのいとこも来て、みんなで賑やかに食べました。

15日、みんなで豊洲のららぽーとへ。
実家での日々_b0082358_23485278.jpg

ACTUSにはおしゃれな子供用家具やおもちゃがいっぱい!
買えなかったけど、たくさん遊んできました。
実家での日々_b0082358_0115515.jpg


16日、この日も恐ろしく暑かった~!
涼しい所へ、ということで、品川のエプソン水族館へ。
(写真はじいじ撮影)
実家での日々_b0082358_0105884.jpg

みんな考えることは一緒のようで、とても混んでいて疲れたけど、エイなどの大きなお魚の餌付けやイルカ達のショーを見ることができました。
お魚さんやイルカのこと、みはるは覚えていてくれるかな?
実家での日々_b0082358_0111256.jpg


17日、ばあばとママとみはるの3人で、東京ドームシティのおもちゃ王国へ行ってみました。
ここも室内なので、涼しい中で遊ぶことができます。
実家での日々_b0082358_23505864.jpg

館内はかなり広くて、おもちゃの種類も豊富にあって、みはるは次から次へと目移りしながら遊んでいました。
大きなキッチンセットや、みはるの大好きな「ままごとトントン」もたくさんあって、思う存分トントンできたね!
実家での日々_b0082358_23503859.jpg

このように毎日あちこちに連れて行ってもらい、楽しく過ごしてまいりました。

実家にいる間に、みはるは、じいじを「じっじ」と呼べるようになりました。
でも、この頃ようやく「ママ」と言うようになったせいか、今度は、ばあばも「ママ」と呼ぶように。

みはるが「ママ!」と呼びながら、ほんとのママの前を素通りしてばあばのところへ駆けてゆくのを見て、「私はいったい何なんだ?」と考えてしまったけど、みはるの要求を何でも聞いちゃうばあばには勝てないか・・・(^^;)
おかげでママはみはるから離れて、のんびりすることができたしね!

じじばば、毎度、お疲れ様&ありがとさんでした。
実家での日々_b0082358_0113431.jpg

by miharunmama | 2007-08-20 00:05 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな