人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

なかよしこよし♪

今日は寒い中、Jちゃん&ママと公園へ。
公園ではJちゃんからしゃぼん玉をもらって一緒に遊びました。

みはるはしゃぼん玉を自分で吹くのは初めてでしたが、Jちゃんの真似をして意外にもすぐ吹けるようになり、滑り台を滑るのも忘れていつまでも吹いていました。
でも寒くなってきたので早々に切り上げ、その後は我が家で遊ぶことに。

家では、みはるとJちゃんはお昼ご飯のパンを食べながら歩き回り、その後も食べては遊び、遊んでは食べ・・・の繰り返しでしたが、二人とも打ち解けて仲良く遊んでくれたので、ママ同士も安心しておしゃべりすることができました。

みはるは今まで、お友達と一緒になって遊ぶことはあまりなかったのですが、今日はJちゃんと手をつないで部屋の中を歩き回ったり、お互いのまねっこをして笑い合ったり、最後は一つの椅子に二人並んで座ってみたりと、見ていてとても微笑ましかった♪
なかよしこよし♪_b0082358_041684.jpg

Jちゃん達が帰って、みはるが遅い昼寝から目覚めた後も、「今日はJちゃんと遊んで楽しかったね~」というと、「うん!」と言って、「Jちゃん」と一生懸命言おうとしていました(^-^)

そしてその後、しゃぼん玉のことも思い出してしまい、「ふう!、ふう!」と言いながら、やりたいと泣くので、仕方なくお風呂の中でしゃぼん玉をすることに。

液がなくなってしまった後はシャンプーでやってみましたが結構ちゃんとできました。
みはるは大きい玉ができると「おおちい!」とうれしそうに言ったりして、いつまでもやりたがり、お風呂から出るのが大変でした(^^;)

また今度Jちゃんと一緒にしゃぼん玉遊びしようね♪
なかよしこよし♪_b0082358_0412599.jpg

by miharunmama | 2007-11-29 00:28 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな