人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

K君のおかげ?

今日はお友達のK君(2歳2ヶ月)とママが遊びに来てくれました。

みはるとK君は、相変わらずおもちゃや椅子の取り合いをして泣かせたり、そうかと思うと、一緒にソファーで飛び跳ねたり、二人で押入れの中に入って扉を閉めてみたり、キャアキャア言いながら二人で同じことをして笑い合っていました。
K君のおかげ?_b0082358_0111245.jpg

押入れの中の様子
K君のおかげ?_b0082358_0112653.jpg

アンパンマン狂いのK君が笛をマイク代わり?に持って「アンパンマン・バイキン・ドキン」と呪文のように言うので、みはるも面白がって真似をして「アンパンマン○×△%※」と言ったりして可笑しかったな(^-^)

あとは、みはるがもう少し、おもちゃを貸せるようになるといいのだけれど・・・
K君、また一緒に遊んでね!
K君のおかげ?_b0082358_0191142.jpg

二人とも夕方まで一睡もせず家の中を走り回っていたので、これは夕食時に寝ちゃうかもと思っていたのですが、みはるはK君達が帰ると案の定、すぐに寝てしまいました。
遊びすぎて、相当お疲れになったみたいです(^^;)


話は変わりますが、K君はこの夏トイレトレーニングをして、もうオムツをほぼ卒業している偉い子ちゃんなので、みはるにも少しは見習ってもらおうと、K君がトイレでするところを見せ、その後みはるを座らせてみたら、ほんのちょろっとだけですが、おしっこすることができました。

この時は、みはるもたまたま出てよかったね、ぐらいにしか思っていなかったのですが、この後、嬉しい出来事が!

夕食後にお風呂に入ろうとしていた際、みはるが自分から「しっこ!」と言い、オムツを下げようとしていたので試しにトイレに座らせてみたら、ちゃんとおしっこができたのです!
しかもオムツはぬれていなかった!!
ブラボーヽ(^O^)ノ

みはるはおしっこが出たあと「あった!」と大喜びで、ママもうれしくてトイレで記念撮影をしちゃいました。
K君のおかげ?_b0082358_0123347.jpg

今回のみの一回限りかもしれないけど、自分からちゃんと「しっこ」と言って、トイレでできたのは初めてだもんね。

これもK君のおかげかな?
K君、どうもありがとう!!
by miharunmama | 2007-12-13 00:12 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな