人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

2008お正月

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年も「みはるんブログ」をよろしくお願いいたします。

私達家族は例年通り、12月30日から1月2日までパパの実家に帰り、仙台でお正月を迎えました。
みはるは実家に着いた当初は大人しかったのですがすぐに慣れ、「じっちゃん、ばっちゃん」とも言えるようになり、いただいたお買い物カートを気に入って部屋の中を押して歩きまわったり、段差に登ってはジャンプしたり、「おっぱっぴ~」を連発したりと大はしゃぎ。
2008お正月_b0082358_941574.jpg

そして「ばっちゃん、おいで!」と呼びつけては、何度もおばあちゃんにもカートを押させたり、一緒にジャンプをさせたりして遊んでいました(-_-;)
おばあちゃん、何度も何度もスミマセン・・・。
2008お正月_b0082358_1033865.jpg

毎度の事ながら、おばあちゃんは我々のためにローストビーフや毛蟹など、美味しいご馳走をたくさん作って待っていてくれて、感謝感激しながら、どれも美味しくいただきました。
2008お正月_b0082358_9452737.jpg

31日には雪も降ってきて、みはるは初めて見る雪に、最初は「しろ、しろ」と言っていましたが、「ゆきだよ」と教えると、指を差して「ゆき」と言うように。

寒波が来ているとのことだったので積もるのかなあと思っていたら、元旦朝には雪はなく、穏やかないいお天気に。
2008お正月_b0082358_9581010.jpg

まずはおばあちゃん特製のあんこもちとお雑煮、美味しいおせちを食べ、お年玉をいただいた後は、庭で写真を撮ったり、昼寝をしたり、のんびり過ごしました。
2008お正月_b0082358_9541055.jpg

庭でちらちら降る雪を眺めるみはる。
2008お正月_b0082358_9543154.jpg

夕方からは東照宮に初詣へ。
2008お正月_b0082358_9545438.jpg

東照宮は予想通りものすごく混んでいたのですが、ラッキーなことにすんなりと一番上に車を止めることができたので、本来であれば長い行列に並ばなければいけないところ、脇からすっと入って、並ばずにお参りさせてもらっちゃいました。

そして夜は、去年も連れて行ってもらったホテルのチャイニーズビュッフェへ。
去年はみはるがまだ1歳前で小さかったし、あまり落ち着いては食べられなかった気がするけれど、今年はみはるも何でも食べられるし、ビュッフェの様子も分かっていたので、今年は美味しい中華をゆっくり味わいながら堪能することができました。

みはるもめずらしくずっと座ったまま、焼きそばやちまきなどをもりもり食べ、中国雑技団のアクロバットショーが始まると、ひたすらじいーっと見つめていました。

デザートもおじいちゃんに食べすぎじゃないかと心配されてしまうほど、たくさん食べ、ママもパパもお腹一杯いただき、美味しく楽しい一時でした。
2008お正月_b0082358_9554573.jpg


1月2日は、おじいちゃん、おばあちゃんがみはるの誕生日パーティをしてくれました。
2008お正月_b0082358_1082267.jpg

ハッピーバースデイを歌った後、みはるは大きなケーキに2本立てたろうそくを1本ずつ、上手に「ふう」することができました。
2008お正月_b0082358_1052163.jpg

そしてまたもや素敵なお洋服のプレゼントをもらってしまったみはる。
2008お正月_b0082358_107407.jpg

クリスマス、お正月、誕生日と続いているので、おじいちゃん、おばあちゃんには負担をかけてばかりで申し訳なくなってしまいますが、大切に着させようと思います!

その後、帰り支度をして慌しく仙台駅へ向かいました。
お世話になったおじいちゃん、おばあちゃんとも、またしばらくお別れです。

駅ではパパの妹夫婦と会うことができたのですが、みはるは二人からもお土産とお年玉をもらってしまいました。
わざわざどうもありがとう!

最後に、お世話になったおじいちゃん、おばあちゃんに心からお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございました。

今年もみんなが健康で、ステキな一年になりますように・・・!
by miharunmama | 2008-01-05 10:28 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな