人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

ちっちゃーい!

今日は、先日の記事にも書いたJちゃんママが15日夜、無事女の子を出産したとのことで、早速産院へお見舞いに行ってきました。

向かった産院は新しくとてもおしゃれな建物で、個室の中も豪華ホテル並みの設備とインテリアでびっくり!
分娩もLDRだし、食事も毎食豪華メニューでおいしいと聞いて、入院費がさぞお高いのかと思いきや、東京に比べるとかなり安い!
私ももし次産むことがあったらここで産みたいな~と密かに思ってしまいました。

今日で産まれて3日目の赤ちゃんは、体はまだほんとにちっちゃくて全てが頼りない感じだったけれど、ミルクをゴクゴクと一生懸命吸っている姿はたくましいというか力強くて、本能ってすごいなあと改めて感心。
ちっちゃーい!_b0082358_2334676.jpg

みはるはそんな赤ちゃんを珍しそうに覗き込み、「ちっちゃーい!」と言いながら何度も頭をなでなでしていましたヾ(´▽`)

ちっちゃーい!_b0082358_2334529.jpg

しばらくママとおしゃべりしていると、JちゃんのおばあちゃんとJちゃん、そしてお友達二人もそれぞれ子連れでお見舞いに来たので、病室は一気に保育所と化し、にぎやかに。

Jちゃんはみはるを見るなり、「みんみん!」とれしそうに笑ってくれて、みはるもJちゃんやお友達と一緒に、きゃあきゃあ言いながら廊下を走り回っていました。

この頃、同じくらいのお友達と全く遊んでいなかったので、相当うれしかったみたいです。

Jちゃん達は退院後、ご実家に帰るとのことで、またしばらくの間、遊べなくなっちゃうけれど、戻ったらまた一緒に遊んでね!

Jちゃんママ、本当におめでとう!!
これから二人の子育て、がんばってね♪
ちっちゃーい!_b0082358_2335988.jpg

ところで、みはるは今日、産院へ向かう車の中で少し寝ただけで、帰ってからも昼寝をしなかったので、今夜はさすがに早く寝てくれるだろうと早めにお風呂に入れて9時前に寝かせようとたくらみましたが、意外と粘って、それでも9:20頃には寝てくれました。

この頃ずっと夜更かしで寝るのが11時過ぎだったみはるが、9時半前に寝てくれるなんて奇跡だわ♪
よーし、これを機に朝方に切り替えるぞ!!

と言いつつも、今夜はパパも珍しく泊まりで帰ってこないし、みはるが寝て時間ができた分、PCしながら夜更かしを楽しむママなのでした(^^;)
by miharunmama | 2008-01-18 23:44 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな