人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

みはるとベビーとお月様

先週の土曜日は暑くなったので、近くの公園で今年初めての水遊びをしました。

みはるは2時間近く、水の中で夢中になって遊んでいて、お昼近くになって帰ろうとしても嫌がって、大泣き&大暴れ(´□`;)
仕方なく、パパが脇に抱えて無理やり連れて帰りました。
みはるとベビーとお月様_b0082358_7511574.jpg

みはるとベビーとお月様_b0082358_7514395.jpg

お腹のベビーは17週を過ぎたころから、微かに胎動を感じるようになりました。
ぽこぽこと動くのを感じると、「ああ、ほんとにお腹のなかにいるんだな」と実感することができて、やっぱりうれしくなります。


ところで、このところずっと梅雨らしくない、爽やかなお天気が続いていますが、昨夜も晴れた夜空に、まあるいお月様がきれいに見えていました。

みはるはこの頃毎晩、暗くなってくると空を見上げ、月が見えると「おつきさま!ムーンあったよ、かわいいねー♪」、「よいしょ、よいしょってのぼったよ。」などと言いながら眺めています。

そして月が雲に隠れて見えなくなってしまうと「ストンっておっこっちゃった? いたいいたいって。」と言って笑わせてくれます。

どうやらみはるはお月様が梯子か何かで上り下りしていると思っているみたいヾ(´▽`)
こういう発想って子供ならではですね。


さて、今日から那須へ2泊3日の旅行に行ってきます。
お天気はいまいちっぽいけど、旅行中は何とかもってくれるといいなあ・・・!
by miharunmama | 2008-06-19 07:56 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな