人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

一喜一憂

先日の急な発熱の後、元気になったかに見えたみはるでしたが、食べ物を食べると喉が痛いと訴え、食欲もあまりなく、口の中を見ると口内炎ができているようなので、病院へ連れて行ったところ、「ヘルパンギーナ」と診断されました。

夏風邪の一種で特に心配はないようですが、口内炎がしみるので痛いようです。

また久々に、手や足にじんましんのようなものも出てきて痒そうにしていたので、ひょっとして手足口病か?とも思いましたが、じんましんは体調が悪いのが原因かもしれません。

みはるはしばらく喉が痛いと言ってあまり食べず、ばあばもいたせいか、相当なわがままっ子になってしまいましたが、今ではだいぶ食欲も戻りました(^-^)

明日からパパの実家に泊まりに行くので、その前に治ってよかった♪


ところでトイレトレーニングですが、先日は、お風呂に入る前に自ら「トイレ行く!」と言って一人でオムツを脱いでトイレでおしっこし、ちゃんと紙で拭いて出てきたのでびっくり!

日中はこまめにトイレに誘えば、かなり長い間パンツやオムツをぬらさずに過ごせるようになってきました(^-^)v

しかーし!!
うんちは相変わらずオムツでもパンツでもお構いなく、立ったまま。
今日は朝からパンツだったのですが、二度もパンツにされてしまいました(´□`;)
とほほ・・・

一度でもトイレで成功すれば、次からはトイレで出来る様になるような気がするんだけどなあ・・・

でもこんなことで、いちいち一喜一憂してても仕方ない!
めげずに頑張るぞー!!
by miharunmama | 2008-08-15 17:30 | 2歳6ヶ月~3歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな