人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

じじばばと公園

今週は、ママの産院で後期のマザークラス&院内見学があり、ママが参加している間みはるをみていてもらうため、月曜からじじばばに来てもらっています。

今回もじじばばは、みはるの洋服や絵本、たくさんの食材をお土産に持って来てくれました。

大好きなじじばばに会えて、みはるはもちろん大喜び。
じじばばは、みはるの相手をしてくれるだけでなく、料理を作ってくれたり、普段できない所まで掃除をしてくれたりするので、ママも大助かりです♪
どうもありがとう!

みはるは毎日、じじばばと一緒に公園に行き、たくさん遊んでもらっています。
じじばばと公園_b0082358_2058786.jpg

じじばばと公園_b0082358_20582672.jpg

じじばばと公園_b0082358_2101066.jpg

今日も広い公園で三輪車に乗ったり、凧揚げや、しゃぼん玉をして遊びました。
三輪車はまだ上手くこげませんが、しゃぼん玉は上手に吹ける様になりました。
じじばばと公園_b0082358_2102681.jpg

じじばばと公園_b0082358_2104080.jpg

ところでこの頃、家の中では昼間、ほとんどお漏らしをしなくなったみはるですが、外に行くと遊びに夢中になってしまうせいか、まだ時々お漏らしをしてしまいます。

昨日も公園で遊んでいる間にお漏らししてしまい、「外でもおしっこって言ってね」と言うと「おそとではむり!」ときっぱり言われてしまいました(^^;)

みはるはじじばば(特にばあば)にべったりで、ばあばの後をくっついて歩き、ばあばがみはるに「二人だけで買い物に行こうか?」と誘うと大喜びで、ママも一緒に行こうとすると「ママはダメ!」とまで言われてしまう始末(-゛-;)ふんっ!

じじばばは明日、みはるが幼稚園に行っている間に帰る予定なので、また寂しくなっちゃうけど、この3日間は楽しく過ごせてよかったね♪
by miharunmama | 2008-09-10 21:03 | 2歳6ヶ月~3歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな